Mの休憩所

ツイッター →@ME96367821

2021-01-01から1年間の記事一覧

藤本タツキ ルックバック

こんにちは。今日は映画ではなく、漫画チェンソーマンの作者 藤本タツキ先生の読み切り漫画ルックバックを読んだのでそちらの感想を簡単に書こうかなって思います。 ネタバレ含むのでまだ読んでない方は気を付けてください!! さて、簡単なあらすじとしては…

北欧ミステリー1。特捜部Q

こんにちは、すっかり秋に入り少し肌寒くなってきました。これから訪れる冬の寒さに怯えています。 英語の勉強をしてると以前の記事で書きましたが、発音というのは本当に難しい、下の使い方がおこちゃまレベルです。。。笑 上達スピード気にしてたらキリが…

インターステラー。ある父親と娘の時間を超えた物語。

久々の更新(すいません笑)暑気にやられてダラダラしてました。 携帯アプリのデュオリンゴで英語の勉強してるんですけど案外昔の記憶なのに案外中学生レベルのやつはちゃんと覚えてるもんなんですね。 毎日やってるとちゃんとずっと見に付くんだなと痛感して…

光と闇。【ジブリ】ゲド戦記 

こんにちは、猛暑が続いております。 みなさん四連休はどのようにお過ごしになられましたか? 私は親戚の結婚式にお呼ばれで行ってきました。コロナの影響でずっと延期していた式がやっとできて新郎新婦共に幸せそうでなによりでした。 親への手紙というもの…

レヴェナント:蘇りし者 

本格的に熱くなってきましたね。今年はカルピスのかき氷挑戦してみようかなって思ってます、あとちょこちょこキャンプ用品こっそり買い集めてるのでソロキャンプなんかしてステーキ焼きながらハイボールでも飲みたいなー。コロナなのでなかなか外で遊ぶとい…

潜在意識。夢と現実。インセプション

梅雨も明けそうですが、暑さがやばい。包み焼きハンバーグにでもなった気分です。 私はエアコンや扇風機をどのタイミングで使うかみたいなギリギリプレイをしてますがみなさんは暑さ対策どのようにしていますか? 熱中症には気を付けましょう。 さてさてさー…

洋画 ハングオーバー 一気見感想

こんにちは、梅雨の時期は憂鬱な気分が続きまた嫌なニュースばかりでげんなりとしますが、今日はよくお酒を飲みながら観ると面白いなどと紹介されたりしてる、 洋画のハングオーバーを1,2,3を全部観たので感想書いていこうかなと思います。 ネタバレ含…

挨拶と映画キングダムについて。感想

初めまして、田舎侍です。ここ数年体調を崩し体調的にも精神的にもアクティブになれず苦しい時期が続いてましたが大分良くなったので、 好きな映画やアニメ、その他の自分の好きなものについて書いていきます。 とは言ったものの初めてのブログ、 緊張して何…